2011年11月26日土曜日

落水荘までの道のり

落水荘の行き方の検索が多かったので、結構ざっくりですが少し解説。

行く方法は、NewYorkからレンタカーで行くか

ピッツバーグからレンタカーで行くかどっちかだと思います。

ニューヨークからピッツバーグまでは、高層バスがあるみたいです。

僕らはNewYorkでHertzレンタカーを借りて、落水荘のある

1491 Mill Run Road  Mill Run, PA 15464, アメリカ合衆国(googlemapに入れたら場所出ます。)

まで片道600kmを走りました。

hertzレンタカーは結構いろんなところにあって、値段も安く(24時間で12000円くらいだったかな)

対応も丁寧ですんなり借りる事ができます。

レンタカーにはカーナビを付けた方が無難です。

僕は、NewYorkを出るのに相当苦労しました。笑

googlemapを印刷して持って行っても良いかもしれません。

NewYorkを出てからはほとんど500kmくらいは道なり。



ひたすらこんなハイウェイを走ります。

hertzのナビは日本語の設定があるので、指示に従うだけ。

日本と違って道が広いから疲れも結構少なく運転する事ができました。

道中、一番手こずったのがガソリンの入れ方。

ガソリンスタンドでクレジットカードが使えず、セルフっぽいんだけどお金も入らない・・・

乏しい英語で、ガソリンの入れ方を聞きました。

スタッフの人は、トリガーを引くだけって言ってくれるんだけど、

そんなことわかってる。笑 聞き方が悪かったんですね。

少しのやりとりの後、ようやく理解しました。

ガソリンスタンドにかなりの確率で併設しているストアで、

車が止まっているところの番号を言って、

必要な分のお金を渡すだけ。それだけでした。

でも、初めてだとほんとわからないです。



ハイウェイをおり、雑木林を抜けると、

FALLINGWATERの石碑が!



落水荘に行くからには、確実にIn depth tourに参加した方がいいと思います。

レギュラーツアーは、外を回るだけで中に入れません。

http://www.fallingwater.org/

僕らは、日本からIn depth tourを予約しました。

確か、$67。決して安くありませんが、その分の価値は十分あります。

ツアーの予約は、予約画面に従い入力するだけです。

そして、予約したらメールが帰ってくるので印刷して持って行くのを忘れずに。



予約の受付からかっこよすぎます。

大体am8:15頃から受付を開始して、am8:30から

解説付きのツアーの開始です。

少人数のツアーになっているので、気分よく落水荘を見学することが出来ます。



そして、インフォメーションセンターから5分程歩くとそこには落水荘が!という感じです。

もう帰りはすいすいと来た道を戻るだけ。

往復1200kmの旅ですが、落水荘を見れたときに疲れは一気に吹き飛びます。



出来るならばもう一度行きたい。

以上が、ざっくりとした行き方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿